‘人間はバカで出来ている’ カテゴリーのアーカイブ

純情で悪いか!

2013 年 8 月 6 日 火曜日

Exif_JPEG_PICTURE
街好き人ったらしフェス「青山純情商店街
青山CAYでの5日間を無事に終えることが出来ました!

ご参加のみなさん、ご協力のみなさん、ご出演のみなさん、
どーもありがとうございました!
(さらに…)

日本酒に合う広島風お好み焼き

2012 年 8 月 26 日 日曜日


先日は広島県出身のナイスアラサーヒキダくんと昼メシ食いながら
9月7日の日本酒会のための打ち合わせ

東京で広島カープファンの集える
広島風お好み焼きと広島の地酒が楽しめる店を作るんだ!と
昨年の春に上京。

しかし、震災と重なったため、
今は青山の超有名なカフェで修行中。

広島風お好み焼き界のホープとして
多くの人から期待を寄せられている青年です。

こうして会うのは2回めだけど
いやー、ともかくいい男!

熱いけどクレバー
飲食業会のことを良く観察して知識も豊富
で、やりたいことはお好み焼き!

そして、
広島風お好み焼きについて語る時
広島の地酒について語る時
広島カープについて語る時
そして人について語る時
ともかく熱い!

「ボクの焼くお好み焼きは広島の酒に合うんです!」て言って語り始めた
お好み焼きを焼く手順

それがもはや御馳走!
「オメーの焼くお好み焼き、食わせろー!」ってね、
9月7日の日本酒会が楽しみでならねえ。
(さらに…)

ボールペン日記(20111224号)

2011 年 12 月 26 日 月曜日


クリスマスイブの日の午後に地下鉄に乗ったら、
今風のハンサムな男の子が熱心にPSPで何かのゲームをやっていて、
その熱の入れように感心し、
そんな景色をまあ、見るとも無く見ていたのだけれど、

気がつけば男の子の隣りの女の子も熱心にPSPをやっていて、
その女の子も今風のオシャレしたなかなかのカワイコちゃんで、
こちらもなかなかの熱の入れようであって、

その2人はそれぞれがイアフォンをして、
それぞれ別のゲームのサウンドをモニターしながら、
液晶画面の上にクールに熱い視線を踊らせていて、

ボクのような古いタイプのスケベ男は、
「隣りのカワイコちゃんに気がつかないなんてもったいない」
なんて思ってしまうのだけど、
同時に、
「世界はこんな傾向にあるのだなあ〜」と、
さらに感心。

ところが、
男の子が女の子に話しかけたからビックリ。

ひと言ふた言コトバを交わしただけだったけど、
2人が恋人同士であるのが想像出来る会話。

なーんだ、
偶然列車に乗り合わせた赤の他人ではなかったんだ、、

これは、
そんな一部始終を嘆いたり嫌悪したりするブログでは無く、
ただ、この2人の間に子供が生まれたら、
どんな人間に成長するのだろうか?と、
考えたなあ〜〜

考えたけど、
わからない。

そんな日記であります。

ボールペン日記20111111号

2011 年 11 月 11 日 金曜日

人間の赤ちゃん用のミルクに

ヤシ油を加えたことが

上手く行った

秘訣だ

ボールペン日記20111110号

2011 年 11 月 10 日 木曜日

彼へのサプライズメッセージの撮影は

3度目の試みで

成功した